2011年3月31日木曜日

2011年3月11日 東北関東大震災当日










2011年3月11日 大きな地震が東北、関東で起きた

当日は仕事をしていたのだけど会社PCでもツイッタークライアントを

起ち上げっぱなしだからちゃんと呟いてた

当日のTweetはコチラ
TWILOG


地震ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted at 14:47:14

これはたばい
posted at 14:47:21

hぐああ
posted at 14:47:28

揺れながらもツイートしてたのがわかる

初めはでかいななんて思っていただけだったけど

スノーボードのパンピングで加速したように揺れがどんどん大きくなって

立ってられなくなった

こんな大きな地震だとは思わないからデータを守ろうと机の下にも隠れず

必死にタワーPCとモニターをおさえていたのを覚えてる

揺れは長かった

いろんなモノが倒れた





一回目の大きな揺れがおさまったとき社内全員で外へ

みんな目の前で起きたことが理解できないという顔

俺もそう

そとは吹雪 さみい





余震が連続して建物の中には怖くて入れない





自身のたびに建物がゆがむのがわかる

外に入てクルマとフォークリフトが揺れてるのを見てあぁ揺れてるんだって感じる

電話は繋がらない

家族はどうだ

全然電話が繋がらない

iPhoneからのインターネットは出来てたので

Twitterが情報源

全国のフォロワーさんから大丈夫?メッセージを頂いた

ありがとう

やっと繋がった電話で無事を確認 やっぱり外にいて寒いのでクルマに乗ってるそうだ

水道、電気がアウト、テレビ、食器棚が倒れ壁も崩れた

アウトドアキャンプ用具一式を持てと指示しすぐ避難所へ向かわせた

ある程度揺れがおさまったところで会社で報道を見てた

え?仙台空港?

津波?

え?え?

え?

え?

信じられない光景がTVに写ってた

仙台の仲間は大丈夫か?

頼む、無事でいてくれ!

その間、何回も余震が来てそのたびに会社の外に出ては入る、出ては入るといった行動を繰り返す

早く家族の元へ行きたかったけど道路は大渋滞という話を聞いていたので

無理に動いてなにかあったらと言う考えで会社出たのは19時30分

運転してる最中も突然ラジオが切れて緊急地震速報が流れる

怖い

先ずは自宅へ





必要最低限のものと敷き布団一枚、毛布2枚を持って避難所へと向かう

到着して家族を確認できたときにはホントにホッとした





キャンプ道具を持たせたのは正解

避難所は体育館で床から来る冷気を遮断するための銀マットまである

奥様GJ





先ずはカンパンとペットボトルの水が支給されたようだ

避難所の水道も当然ストップ

でも寒い…

電気は復活していたようなので何があってもいいように先ずは携帯の充電を確保

しかし寒い…

普通の格好に加えスノーボードウエア、ネックウオーマー、ビーニーで就寝

なんとかその日は寝れて約2週間の避難所生活がスタートした

0 コメント:

コメントを投稿