2011年2月2日水曜日

2月2日 裏磐梯猫魔スキー場












平日だけど午後からの訪問予定が無くなってしまって予定が無くなってしまった

やることは他にもあったんだけど毎日寒い日が続いていたなかでのピーカンの天気

郡山市内からでも安達太良山がくっきりと見える

よし、滑りに行っちゃうかと仕事場からクルマを走らせる



猪苗代町内もピーカン

南斜面だとザケちゃうんじゃないのってくらい天気がイイ

目指すは裏磐梯猫魔スキー場

話には聞いていたナチュライディングランドを滑りたい



郡山市内から焼く1時間30分くらいで到着

着替えて早速リフトへ



ナチュライディングランド見えてきた

うわ!超楽しそう!



2ロマ下も20センチくらい積もってて良さそう



今日はショップから借りっぱなしのBurton Malolo 158



さっそくライドン!

なにこれ?!縦に横に上に下にスゲー楽しいんですけど!

ここの斜面は緩斜面

ここ滑ってこんな疲れたことなんてないぞ こりゃ…

一発目から飛んだり跳ねたりリップ擦ったり

興奮しすぎてヤバイので一本だけカービングすることにした



丸山第2ロマンス

しっかり圧雪されたバーンでロングターン終了

丸山第二ロマンスからナチュライディングランドへのGPSログ

再びナチュランへ



ちょうど仕事で来ていたナチュライディングランドオペレーターT君と合流できて

作者の後ろをついてライドン

なるほどなるほど

あー、そこはそうやってもいいのね

ほー、ここでこうやってこうか~

と、どうにでも遊べるナチュライディングランドを再認識



ここでナチュライディングランドプロデューサーの平さん登場

なにこのいつの間にか豪華メンツ

お二人は仕事なのでここからは一人で流す



いやー 楽しい

平日で人がいなくてライン取り放題ってのもあるけど

正直こんなに忙しいフリーライディングは初めてだ

どうにでも滑れる

決まった!って余韻に浸るまもなく次のアイテム

アイテムがギッチリつまっているからラインミスってもその隣にアイテムがある



リフト降り場からスタートして左側でFS3、コース前の台でFS1、スタンス戻してクオーター、

自然の細い沢イメージのスネークリバー、右のフロントの壁当て込んで、中央のヒップ、

また右に向かい壁からのヒップ…(まだまだアイテムはあるけど)って感じで

どうにでも出来るアイテム配置

自然地形好きなら是非滑り込んでみて欲しい猫魔ナチュライディングランド

かといって初級者も楽しめるアイテムの形はさすが

ほんと、どうにでも遊べる

最高の遊び場でした



あまりにも楽しすぎたので

ナチュライディングランドのレポを

後日ブログにアップする予定


0 コメント:

コメントを投稿