2011年4月13日水曜日

藤沢から被災地に届け みんなの善意










地震があってしばらく避難所生活をしていたわけだが

仕事が休みになってしまっていたのでTwitterで情報収集、情報発信をしていた

震災後早い段階でTwitterで知り合った北海道のノブさん(@nobuloaf)が

スノーボードウエア回収運動をしていてそのツイートで絡ませてもらっていたりした

そんな時、これまたTwitterで知り合った藤沢のケンゴさん(@kengomachine)が連絡をくれて

藤沢で支援物資を集めたので現状を知る私に配ってくれないかとのこと

よろこんでご協力させていただきますということで

当時はガソリンも品薄で藤沢から往復できる須賀川で受取りそれから

自分がリレーすればどうかと思い須賀川までもってきてくれた





須賀川アリーナ避難所にも届けてくださった

本当に感謝です ありがとうございます





福島での避難所での支援物資の現状を見ている自分としては

みんなの善意、絶対に無駄にはしたくない

福島の内陸部は津波の被害は無かったので今は物資が足りないということはない

やっぱり津波で多くのものが失われてしまい物資も少ない仲間ががんばる気仙沼に届けたい

というわけで仙台に行ってきた

なぜ仙台なのかはこちら





藤沢からもってきていただいた荷物を積めるだけ積んで出発

高速道路は所々波うってて気が抜けない





いつもなら1時間ちょっとで到着する仙台も約2時間弱でオザワ商店さんに到着

本当は気仙沼までもっていきたかったんだけど自由になる時間が半日しかとれず

気仙沼の仲間の所までの輸送をお願いした

物資をもっていったときのオザワ商店さんのブログにも書いてもらった

オザワ商店さんで気仙沼の現状のお話しを伺う

水道は出たみたいだけどガス、電気がダメでカセットコンロとがが必要みたい

今気仙沼で足りないものなどはプロガレージ石田さんブログを見てください

支援物資の送り先(申し訳ありませんが電話でのお問い合わせはご遠慮ください)

宮城県気仙沼市赤岩五駄鱈103-5 郵便番号988-0104 電話0226-24-3066
プロガレージ石田
http://ameblo.jp/kingarms/

被災されたのに被害がもっと大きかった気仙沼で被災地の方のためにがんばっている方たちの

ためにカンパを集めています

被災地のためにがんばっている被災地の人たちへできることFacebookページ
http://p.tl/T-1M

考えてみてください

あれもこれもで申し訳ありません

絶対に無理はしないで出来ることで結構です

被災地の被害を見ると復旧にはかなりの時間かかります

TVでも言われてますが継続的な支援が必要です

よろしくお願いします

気仙沼へ届け、みんなの善意!!



0 コメント:

コメントを投稿