2010年12月10日金曜日

どうしよう?今期の板






いまだに今期のスノーボードを決められない自分

今までは固さ、反発、長さくらいしか大きな比較対象はなかったんだけれど

最近は従来のキャンバーボードに対してロッカー形状のボードが続々とリリースされてる

自分が大好きなバートンもしかり

ただのロッカーではなくダブルキャンバーであるFLYING-V(以下F-V)

去年カスタムV-Rockerに乗った時は正直全然板が合わなかった

これはロッカーのせいでコントロールは簡単なんだけどエッジがキレないし反発がなさすぎ

今年はF-Vでロッカーとキャンバーのいいとこ取りらしい

第一候補にしてあったBURTON EASY LIVIN'はF-V

だけどロッカーの印象があまりにも悪くてなかなか踏み込めないから板が決められない





そんな話をしていたらいつも行っているスノーボードショップに

試乗会あがりのボードがあるから乗ってみたら?とのこと

感謝!

バートンといえばやっぱりCUSTOM

ちょうど同じ長さでキャンバーとF-Vあるから2本借りて乗り比べのチャンス到来

こんな機会はないからキッチリ乗ってくる予定

楽しみだっ









iPhoneからの投稿

0 コメント:

コメントを投稿