2012年3月14日水曜日

2012.2.12 蔵王温泉スキー場 メイビーエム BCツアー



蔵王温泉スキー場メービーエムバックカントリーツアーにみんなで参加してきた

岡田くんが代表を務めるメービーエムパウダーガイド

ガイドは岡田くんとオリンピッカー西田崇くん、しいちゃん

まずはゲレンデ内ツリーでレベルチェック



登るよー

そんなキツイ登りではなく

樹氷の景色を楽しみながらのんびり歩いていける



横四方



秘密のポイントに到着したら

崇くんから直接雪崩講習




おひるごはん付き

あったかいコーヒーも用意してくれる


さて、ライドン!!

崇くんがラインを教えてくれる



もう一つ、このツアーのいいところはカメラマンでもある岡田くんが
参加者の写真を撮ってくれるところでもある



崇くん

かっけー!!!




同じ斜面を何回か登り返すのだけれど一本一本を大事にしようと

思うからそれなりに集中して滑れる



ガス抜け待ちー



だんだん慣れてくると崇くんが「アソコ、飛べるよ」と

アドバイスしてくれてジャンーーープ!




BCエリアでは絶対に怪我できないから8割程度で滑れって言われるんだけど

テンション上がりすぎてクニキフリップくりだした

※クニキフリップとは バックフリップ180なんだけど
通常のそれは縦に回ってからレイトで180返すのに対し
エアのピーク時に90°回っているという
自分でもあんまりわかっていないスピンである





 蔵王のバックカントリーを満喫し帰り道

冷えてきてウエアが樹氷みたいな氷の付き方する





無事下山

崇くん、岡田くん、しいちゃん ありがとう!!

また絶対行くー

今回の参加者でBCデビューのともだちもいたけど

みんなまたやりたい、楽しかったって言ってくれた

よかった

スノーボード最高!!








0 コメント:

コメントを投稿