2012年4月5日木曜日

2012.3.30 池の平温泉スキー場 パークアカデミーをうけてきた


藤岡でグンマーの友達をピックするために

東北道、北関東道、関越道、上信越道経由で妙高へ

福島からだいたい350キロ

新潟まわりよりも70キロくらい多いかな

まあ許容内

天気いいし、妙高温かい

ウエア?なにそれ?パーカーでゲレンデへライドン

駐車場で水田麻衣子プロに遭遇

早速記念写真




偶然、東京から来ていたテラくんと合流

パークアカデミー始まるまで一本だけだけど

妙高ローカル(俺の中では)にゲレンデ案内してもらった

テラくんありがとー




天気いいー




アカデミースタート


プロスノーボーダーによる
目から鱗のパーク貸切レッスン!
一流のプロスノーボーダーに集中して教わることは
上達への最速かつ最良の近道です!
スノーボードの楽しさや仲間づくりのためにもおすすめ。
初心者の方、お一人の方も大歓迎です!
この冬はライバルに差をつけちゃいましょう!



プロスノーボーダーによるレッスン

キッカーとボックスにわかれてグループレッスンが受けられる

この日選んだのはキッカーコース

自分的にいままでキッカーをサボってて

FS360を確実なものにしたかったので受けることにした


ちっさwww



コーチング中の写真は一切なし

それくらい真剣にやってた

アカデミー専用のキッカーがあってひたすらハイク

暑くてパーカー脱いでファーストレイヤー一枚

って、サマーキャンプかwww

30本はハイクして飛んだ

サイズは5メートルくらいだから練習にはちょうどいい

ハイクして飛んでアドバイスうけるから1本、1本を大事にするし

的確なポチくんのアドバイスでハマると明らかに飛びとスピンが変わったのが実感できる

ここでは書かないけど大事なのは抜け!!

これが根本的に間違ってた自分

早くアカデミー受ければよかったよ

アカデミー終了後、みんなで戦隊ポーズ

ちなみにどれくらいツラいかというと

レッスンという言葉は否、部活、しかも合宿という言葉がしっくりくる

いや、楽しいんですよ すごく

隣で見ていたボックスチームの女のコいわく

「超つらそうで楽しそうじゃなかった」

いやいやいや、すげー楽しかったよ

真剣だったもん





ガールズボックスチームはみずたまさんコーチで和気あいあい

できたじゃーん、パチパチパチパチって楽しそう







アカデミー、キッカーコースのコーチ ポチくん(大崎 雅人くん)


この人、すげー厳しいんですっ

自分のダメな所を的確に言ってくれて

楽にスピンできるようにアドバイスしてもらって

今までの飛び方が間違っていたことも理解できた

来シーズンも絶対アカデミー受ける

うまくなりたいとか行き詰まってるとかなら絶対受けたほうがいいと思う




みずたさんに求婚した(お約束)





午前のアカデミー終わりはこれでしょ



午後はアカデミーに1人で長野からきていたもっちーとライドン

新しい出会いがありました

メインパークをレール中心に流して池の平のパーク超楽しい

午前中アカデミーで習ったことを実践

ああ、明らかにジャンプ変わった

スノーボードおもしろい!!

アイテム数がすごく多いしメインパークのアイテムは

基本サイドインなんだけど流しやすい





テラくんと滑り終わり後

おつかれしたー

パークハイクして頑張ってるの見てたよー



谷口尊人さんと

やっと池の平これて記念写真とれた




池の平終わりは鳥新

鳥新の親子丼はガチ




池の平、パークアカデミーありがとー

すごく身になるレッスンを受けれた

スノーボードに感謝

うまくなるぞー






0 コメント:

コメントを投稿