2012年4月23日月曜日

2012.4.7、8 スノーパーク尾瀬戸倉に行ってきた




パイプ強化合宿ということで戸倉へ

途中、白河で安比に向かうおのやん、いっしーと落ちあってNicheの試乗ボードの受け渡し



4月なのに… 冬ですか?



到着して朝ごはん



ショップスタッフやってた時代にBurtonでお世話になった高頭さんと10年ぶりに再開


パイプはグッドシェイプ

いつも滑っている南郷のパイプにくらべて

アールが大きくてバーチカルが短めだから

気持よく飛べる



Niche(ニッチ)スノーボードのStoryに試乗

久しぶりに乗るディレクショナルボード

いつもバートンしか乗ってないからこのために4x4のバインディングを買って

気合を入れて試乗に臨んだ

素直に動いて超いいボード!!

クセというクセがほとんどない

エッジグリップは強力

一番驚いたのはスピードを出した時のバタつきが本当にない

聞いたら、もともと環境に優しくというテーマで作っているNicheスノーボード

コアとかの接着に使用するバイオレジンが振動吸収の効果もあるとのことで

そのおかげだと思う

Burton Customをさらに乗りやすくした感じ

普段はツインチップをセットバックして乗ってて

ディレクショナルは久しぶりだったのだけれど

フリーランが気持ちいいのはもちろん、パークでももちろん使える

試乗ボードだったのでジブ系は一切やってないけど

この乗り味だとエントリーしやすいと思うからガンガンイケる気がする

気に入りましたよー

来季はコレでいきましょう






植木君と合流



前の日移動で寝てなかったので食堂でつっぷす




一日目終了

小雪が舞ってる 4月なのに…

パイプグローブしか持ってきてないっつうの!!


パイプ特訓終わったあとは甘いもの

クレープじゃんけん

圧勝したった

ごちそうさまでーす



戸倉から高崎に移動してグンマーのみんなが集まってくれてごはん食べた

みんなありがとう




Day 2

今日もNiche Story


ピーカン 春スノーボード


お昼は外で

気持ちいい







帰りは高崎で焼肉食べた

看板に惹かれて入っただけだったけど地元では結構な有名店だったみたい




10年ぶりくらいに行った戸倉、楽しかったー

スノーボードありがとう



0 コメント:

コメントを投稿