2012年7月12日木曜日

ファイバーフレア -Fibre Flare- を取り付けた




自転車のテールライトにファイバーフレアを買った

ファイバーフレアとは

360°全方向/約300m先からでも視認可能な広い照射面積
単4電池2本
点灯/点滅の2モード点灯25時間、点滅75時間
装着用ラバーストラップ付属
取付可能径:15~50mm
全長250mm、発光部100mm重量65g



公式ムービー







従来のテールランプと違って発光部が曲がるので取り付けが自由


さらに発光部が360°方向なので取付箇所を選ばないし


重量も軽いのでバッグ、ヘルメットなどはもちろんウエアにも取り付けることができる


自分のイマジネーションでどこにでも取り付けられるのではないかな?


タイラップでも十分固定できるし


そしてなんといってもすごく明るい






クロスバイクに付けていたテールランプが小さかったので交換してみた

車に乗って自転車を見るとわかるけどできるだけ目立つようにしておけば

距離をとってよけるし、

自転車に乗っている時は完全にテールランプを信用できれば走りに集中できる


附属のゴムバンドで取り付け

サイズはショート

チャリ自体のサイズがXSなのでシートステーが通常よりも斜めについていて

短いけどもサイズ的にぴったり

シートポストがもうちょっと伸びていればサドル下からシートチューブ方向に

取り付けるのもいいと思う


真っ暗な室内、iPhone4で撮影した動画がコレ(点滅するので気をつけて)




かなり明るい

今回は様子見の人柱で1本しか買わなかったけど

自分用のロードバイクにも取り付けたくなったので追加注文するって決めた

サイズもロング、ショート、マイクロ、ヘルメット用と多いのが嬉しい

これはオススメです


















0 コメント:

コメントを投稿