2012年10月18日木曜日

ウエア迷子




えーとですね 完全にウエア迷子です

僕ね、カタログで予約ってしたくないんですよ
というかメーカー、輸入元が在庫リスクをおわずに
小売店、お客さんに前シーズンの時点でカタログだけで予約をしてもらって
それを発注にのせてメーカーももし数集まらなかったらショートさせる
発注分くらいしか作らない、輸入しない
メーカーによってはユーザー展示会もするけどその時点での追加は殆どできない
でも大きなメーカーだと東京の直営店で売っている すぐセールになる
これって一番リスク負ってるの小売店とユーザーじゃないすか?
こういう現状に一般ユーザーとしておかしいと思ってるくらいです

話はそれましたが

僕が来季着たいウエアに求めるものは
1.そこそこカッコイイ
2.色もデザインもゴテゴテしていない
3.耐水10,000ミリ、透湿10,000ミリグラムくらい
4.そこそこ軽い
5.上下で最高でも7、8万円

最初は大好きなBURTONのウエアにプルオーバーのウエアにしようと思っていたのですが、素敵な出会いがあり板はBURTONじゃないんです
それでBURTONのウエアはどうなの?ってことで却下

VOLCOMがマラードさんに入荷したとのことで行ってきました

カタログ、お店展示会なんかをみて一番かっこいいなーって思っていたウエアはすでにメーカー在庫無し
次点候補は重すぎ
斜めデザインのジャケット、
あらいいじゃない
パンツのシルエットが絶妙ですげーかっこいい
パンツをかえてもきてみたんだけどやっぱいいなー

これにすっかなーって思ってたらPatagoniaが目に止まったんですね
やっぱり、お高いんでしょう?
って値段見たらゴア使ってない分リーズナブル
性能的には十分
おやおやおやおや、ちょっと着てみますか
あらいいじゃない

実は超気に入ったんだけど
VOLCOM好きのアノ人が「Patagoniaと付き合った覚えはない」とご立腹
いや、僕だってVOLCOM好きですよ
あとあくまでも山屋じゃねーし フリースタイラーだし

春先は左下のVOLOCOMのチェックのジャケットに決まりかなーとは思ってます

あと。アレ?と思って去年のすみかわの写真見返したら一番いいアトムだった気がしたけどノブさんと色とメーカーはもろ被りなんだよなー

完全に迷子です

もうこれ着ろって言ってくれたほうがすごく楽 ※スポンサー的な意味でw

あと、ウエア試着するとなんでフロントサイドボードスライドを鏡の前でしたくなっちゃうんですかね?
もれなく全部のウエアでしました







0 コメント:

コメントを投稿