2012年10月11日木曜日

Car Danchi 6 "D.Y.I." をみた



ニール・ハートマンが作るCar Danchi 6

サブタイトルのD.Y.I.の意味はオープニングですぐわかる

なるほどなるほど


シーズンはじめから4月までロードムービー風になっている

最初のパートは中山峠のシュートを降りてくるUEさんと見野くん

最初のコレでけっこうグッと持っていかれる

中井くんのパウダーライディングは個人的にスタイルが大好き

見野くんパートではスプリットボードで山に登り

地形を楽しんでいるのが見ていてホントおもしろい

ニセコでは高久さん、石川健二さんは旭岳、マサさんは光ケ原でのライディング

ヤマさんの仙人っぷりは相変わらず

中川伸也さんのスピード、ライン取りは半端ない

白馬でのセッションも楽しそう

最後は4月、道東エリアでのバックカントリー

屈斜路湖をのぞむ広大な斜面で芸術的なラインを刻むライダーさんたち

滑ったことがない斜面を求めて旅を続けるCar Danchi クルー2


正直一回目見終わった時ではちょっと納得がいかない感じがした

ちとあのカメラ使いすぎじゃね?確かにすごいラインを行く

ライダー目線がわかるのはわかるけど…と思った


だけど、だけど、


見れば見るほど引きこまれていく

3回目でうおーって思った噛めば噛むほど味がわかってくるみたいな感じかな

映像、音楽ともにどこにも属さないニールらしさが出ている

パウダーライディング好きならオススメの一本


あ、あとチャプター選択画面の富良野までの旅人は必見!!!





0 コメント:

コメントを投稿