2012年12月6日木曜日

2012.12.3,4 北海道TRIP 食べ物・観光編



初日、札幌国際からの夜はすすきのへ ※エロくないほう



入念な事前リサーチをしてwww

せっかくすすきの(札幌)に来たなら地元の俺のおすすめ居酒屋行っとけ

碁盤の目の街がめっぽう苦手な俺

サポートをうけてやっとおめあてのお店のあたりに到着




おおお、奥まっている

確実に観光客むけじゃないだろ


はい、福島からの観光客が通りますよー


ジンギスカンキタ━(゚∀゚)━!

まとめスレにも書いてあるけど今までのジンギスカンの根底を覆すお味でした

いろいろなジンギスカン食べてきたけど、これはスゴい

なにも言われなかったらジンギスカンと気が付かないかもしれない

焼き具合はレアでちょうどいい

これ、きっと生でもイケると思う

ホルモンもおいしい



そしてしんやカレー

ジンギスカンのラム肉とホタテかなあ…

間違いないお味で焼肉食べたあとにペロッと食べちゃった

大変おいしゅうございました

ここはまた来たいな





ホテルに一泊して、ホテルから歩いて30秒 札幌二条市場



朝食

いくら丼、ウニ丼

みなまで言わせるな 美味しいに決まってる

僕はウニは本州じゃほとんだ食べない

北海道のを食べてしまうとねえ…



この日は南からの低気圧のおかげで雨と風

スキー場はクローズ

というわけで、札幌満喫観光コースに切り替えた

前日には良い雪滑れたしね


ご存知、白い恋人

石屋製菓工場見学600円

600円以上の価値はあった

2時間もいちゃった


お昼ごはんは前日が定休日で食べれなかった藤乃屋でスープカリー

チーズつくね美味い

関連ランキング:スープカレー | 札幌市南区その他



水曜どうでしょうの公園で記念撮影(3年ぶり2回目)



恵庭に移動してサッポロビール工場見学

基本的に撮影禁止だったので写真はないけど

無料で工場見れて北海道限定のサッポロクラシックも2杯まで飲める




自分は運転があるのでノンアルコール

出来立てのビールおいしいってさ

ガイドのおねえさんきれいだったよ



そういえば北海道きてラーメン食べてない

いつもは空港の松尾ジンギスカンで〆ていたのだけれど今回はラーメン

空港の中の北海道らーめん道場

いろいろなお店が入ってるけど

自分は基本的にこういうこところではなくそのお店の地元のお店で食べたい



不本意だけど空港で旭川ラーメン梅光軒

おいしゅうございました

こんどはもっとおいしいラーメン食べに旭川にまた行きたいな



千歳空港がすごく発達していてびっくり

スーパー銭湯まであって一日遊べるね



ダァシェリエス

北海道ありがとう






1 件のコメント: