2013年10月17日木曜日

DIY初心者がスプリットボード自作できるのか? 切断面の防水処理


スパっと切ったスノーボード


切断面をヤスリがけ

番数はまあ適当に僕は100番と180番を使った

トップシートのバリも落とす








防水処理のためにマスキング



Googleでスプリットボードの自作とかを調べていると

エポキシでの処理が多いけど、金額的にもとりあえず手軽に油性ニス

どちらにせよエポキシはインビス加工の時にも必要になってくる

乾燥させて二度塗り、三度塗りでいい感じになってきてるので問題はなさそうだけど

雪の上で使ってみないとわからないけどまずは試してみましょうか

油性ニスは良い子は真似しないほうがいいかもしれないです

そろそろVoileのキットを買わなくては!!

もうちょっと円高にふれてくれるといいんだけど… アベノミクスめっ


0 コメント:

コメントを投稿